リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

アンドロイドタブレット(NEXUS7) アマゾンで購入したアプリが使えなくなった。対処法

2013-06-28 16:46:22 | こんなものを買った
アンドロイドタブレット(NEXUS7)でアマゾンで購入したアプリが急に使えなくなった。その場合の対処法についての覚え書き!!

 トラブルの原因
 
1。日本のアマゾンと合衆国のamazonを利用していて、同じメールアドレス パスワードを使用していて、しかも、アカウントの結合をしていなかった。

2。アンドロイドで使用しているアマゾンストアーのアプリが合衆国版を認識してしまって、日本での購入履歴が反映されなくなった。


 対策

1。合衆国のアマゾン amazon.com で パスワードを日本版と違うものにする。(アマゾンアカウントを統合する方法が有効かもしれないけど、あえて、別アカウントにした。消費税のことも、少しあたまにある!)

2。アンドロイド端末から amazon apps というアプリを削除する。
  ホーム から 設定に入って、アプリ情報から削除する。
3。以下のページから新しい アマゾンアプリストアのアプリをダウンロードする。
  
   アプリストアをダウンロード

 この部分がこのエントリの きも です。この場所がわからなくて苦労しました!!

4。新しい アマゾンアプリストアに日本のアマゾンアカウントで登録する。

5。タブレットを再起動する。(いったん電源を切る)

  これをしないと、アプリのアップデートができない場合がある。


 以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(水)のつぶやき | トップ | 6月28日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなものを買った」カテゴリの最新記事