勝五十六の日本戦略論

この危機を機に、少しずつ、日本戦略論と今回の政府の対応の遅れを海外から見た視点で、書いていく予定です

日本の銀行(2) セキュリテイは?

2022-01-12 09:49:16 | 日記
昨日は銀行口座の2種類のパスワードのどこかを3回間違えてロックがかかり、その解除が大変だった。パスワード変更そのあとコールセンター電話して、やっとロックが解けた。(実はもっと色々な証明や5つほどあるが、詳細は書けない)

セキュリテイの凄さには驚いた。日本の銀行はここまでのセキュリティーがない。

外銀のコールセンターがなかなか繋がらなかった。ただ24時やっており早朝電話したら直ぐ繋がった。

日本の銀行のオンラインバンキンのセキュリティは外銀とくれべてかなり甘いと思う。某メガ銀行は、システム障害が連続している。

某日本の銀行も、システム障害が多く、オンライバンキングでパスワード正しくても、ロックされてしまうことが何度かあった。メガではない銀行。

日本でデジタル化やモバイルバンキングが広がらない要因の一つが
セキュリテーへの不安が大きかった。

タイでは既に中国の旧正月に飾り付け。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。