左ききの人形

デジタル小物でなんかしら遊んでいます。
 o。
 ゜.°
o。
゜.°  o。
    ゜.°

ソフトバンクのこと

2007-06-27 23:53:59 | ひとりごと
 ちょっと家を空けていたのだが携帯の話題が何個か出ているなぁ。

 気になったニュースはいくつかあるが自分に何か関係あることではないのにソフトバンクの対応の軽さに驚いた。ドコモ、2年契約の「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」に対抗して、「家族割引MAX」と「自分割引(ブループラン)」を発表したことだ。ちゃんと公約としていたことを守っているんだなぁと感心。
 最初はこんな公約してしまって思い切ったことをやるなぁと思っていたが、なんだかんだでホワイトプランの契約数が500万を突破ということはブループランを多少いじった所でたいして影響はないのかもしれないね。

 これ以上のプランが増えると混乱はするだろうからやらないと思うが、ウィルコムやイー・モバイルに対抗するプランとかも導入してくれないかな。(完全にデータ定額に狙いを定めている^^;)

 それにしてもドコモの価格の見直しはこれで終わりなのだろうか?だとするとちょっと残念。(なんもしないauよりましなのかもしれないが。)
インセンティブ販売やらSIMフリーなどの問題にどう対応していくのかな。
結構不評なDoCoMo2.0のCMは私好きだったんだけどなぁ「何をするかは秘密」てフレーズには思わず笑っちゃった。

 他気になったもの
○イー・アクセスとソフトバンク、共同でWiMAX事業化を検討
○イー・モバイル、月額2,480円~の2段階制定額プラン導入

 ここまで色んなニュースがあるのにウィルコムだけとくに何もないのも悲しいYo。X02HTを目指して8月1日頃にMNPしようと本気で検討中。




最新の画像もっと見る