左ききの人形

デジタル小物でなんかしら遊んでいます。
 o。
 ゜.°
o。
゜.°  o。
    ゜.°

ある月夜

2007-02-16 22:55:21 | 写真
 分けあってしばらく別のところにすんでおります。
ネットも使えない場所なので、夜特になにもすることが無く暇をもてあますかなというところ。持ってきたデジタル機器をいじる。
すると、デジカメをいじっていると今更ながら気が付いたことがありました。
RICOHのGR-DIGITAL。コンパクトデジタルカメラにしては珍しく180秒までシャッター速度が変えられるということ。

 ちょうど夜だし、いくつかチャレンジしてみました。
単純、3分。シャッターが開いています。その後画像処理に3分。
1枚とるのに6分は掛かります。
寒い。。。 暖冬とはいえ夜は寒い。
色々条件をかえて試してみたかったが、根性はないので2,3枚とったところで退散、夏ごろに再度チャレンジしてみたいもんだ。

 月が良い感じにまぶしい。思ったよりノイズ乗らない。結構不思議な感じで撮れるので面白い。
 次回に挑戦しておきたいこと、絞りの調整、ISOとホワイトバランスの変更。

RICOH GR-Digital
F値9.0 120秒 iso64
トリミング、リサイズあり


最新の画像もっと見る