ちっこいはこ

とことこ書きます。

ヴァニーリブッラル

2009-01-20 | キッチン
何パンが食べたい?
の質問に「クリームパン」と
彼が答えたので、
ヴァニーリブッラルを作りました。

今回はフープロ使用せず。

捏ねているときは楽しい。
ほにょほにょしている生地。

am11:00と
少し遅いスタートだったので、
pm12:00には間に合わず、
くるくるしているお腹を我慢で
醗酵と焼きあがったパンのいいにおい。



お菓子摘まなくて、よかった。

表面にお砂糖がけ
しなかったのは冷凍庫へ。



夜遅く帰宅した彼
甘くないミルクティーと一緒に




もう1個食べられる。
それはよかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (ヒロコ)
2009-02-04 00:59:58
またまた一気に更新でびっくりしてます

私も作ったよ
でも、こんなに美しく出来なかった・・・
もう一回チャレンジする気がでてきた
カルダモン、入ってるけど、クリームが美味しかったので、旦那さんOKでした
返信する
ヒロコさん→ (nico)
2009-02-07 22:54:23
パン作りをすると2人には
多い量になってしまうので、
パン屋さんが少し遠くなって
しまいますが、楽しいですよね。

次回は、何を作ろうかな。

先日のヒロコさんの、
メロンパンもすごく
おいしそうでした。
いつか「パンごっこ教室」?
できるといいですね。
返信する