ちっこいはこ

とことこ書きます。

レモン味のマカロン

2009-03-24 | キッチン
この間のマカロンが
予想よりもおいしくできたので
(私と妹的に)、
またまた、マカロンを作りました。

今回は、レモン味のマカロン。

先回、母のみ「甘い」と
「いまいち評価」だったので、
今回は中のクリームを、
クリームチーズベースにしてみました。
お砂糖なしです。

クリームのみの味見では「・・・」だったのですが、
挟むと酸味と外側の甘みでいいバランス。




春色です


こうやって、作るようになると分かること。

家で1種類作るだけでも、
粉・レモン(今回は)を選んで・作る、
「美味しいものを食べたいと思うなら、
 手間は惜しんでいけない」と母がよく言いますが、
何種類もいっぺんに作るのは大変そう。。。

マカロンてお店屋さんで買うと
割と高い場合もありますが、
それも全然うなずける。
お店屋さんてえらい。




最新の画像もっと見る