シネマニストのささやきなのさ。

映画、ドラマ大好きさ

ポセイドン(リメイクでもOK!!!)

2008年05月22日 | ☆冒険/アドベンチャー

ポセイドン ポセイドン
価格:¥ 1,500(税込)
発売日:2008-04-11

なんとなく、かつてのパニック大作(海洋編)「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクだとは知っていたし、大好きな役者カート・ラッセル主演てことも知っていたのですが、1週間5本レンタル1000円にて借りてみました!

スタート20分で大波の餌食になり上下逆さまに転覆するポセンドン号。

0222a594_2 

結構スピーディーであり、さすが、ウォルフガングって感じです。(監督さんのことね)

ただ、さすがに初老感が出てきたカート・ラッセルにアクションを極めさせる訳にはいかないということで、ジョシュ・ルーカスがほんとの主役。

この人、最近見た「ステルス」の主役さんでした。

N0006601

結構動きが機敏で、顔立ちに大スターの風格はなく、じみーなヤンキーあんちゃんではありますが、この手の役はピッタリでした。

オリジナルではジーン・ハックマンが捨て身で残ったメンバーを助けるのですが、今回もカートがその役を引き受けています。

悪人顔のアーネスト・ボーグナイン風情はいないものの、変わりにすっかりジジー化したリチャード・ドレイファスが出演。観てて「ジョーズ」にオマージュ捧げたのかなぁ~?って感じがしましたね。同じ海洋映画だし(笑)。

基本はB級なんでしょうが、時間的にも90分程度で、全体的にきびきびしており、それでいてかなり見ごたえのする作品に仕上がっています。

時間あるときにちょっと観るには儲けもの!作品ですよ!

200605017_2 

↓リメイクでも当たりはある!と思う方プチっとね!

人気blogランキングへ

↓押してくだされ~!!!

にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。