シネマニストのささやきなのさ。

映画、ドラマ大好きさ

カポーティ(あるおすぎとピーコの物語)

2008年03月19日 | ☆社会派

カポーティ コレクターズ・エディション カポーティ コレクターズ・エディション
価格:¥ 1,980(税込)
発売日:2007-11-28

久しぶりに映画を観たって感じの作品。

002

カポーティは海外TV映画版の「冷血」(主演は「ER」グリーン先生ことアンソニー・エドワーズ)を観ていたので、この作品を書いたカポーティの話ということで期待していましたが、まさかカポーティがオカマさんとは知りませんでした。演じるホフマンもカポーティ本人そっくりに演じきっているし、お洒落でエレガント。

Photo115964_2

そんなところも「おすぎとピーコ」がオーバーラップしてしまいました。

映像も綺麗で、一風変わった人格のカポーティが、世にも冷酷な殺人犯の犯行の真実に迫ります。

そのへんは凄くスリリングで、観ていてグッと引き込まれました。

今年1番の俊作だったかな。

↓オカマのカポーティは好きですか??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。