ピンクパンサー コレクターズ・エディション 価格:¥ 3,990(税込) 発売日:2006-09-27 |
言わずと知れた人気映画のリメイク。
ピーセラ(ピーター・セラーズ)ファンの私としましては、スチーブ・マーチンがクルーゾーを演じると聞いて、かなりガッカリ。なんで白髪のクルーゾーなの。あのニヤケた笑顔は絶対クルーゾーではない!どうせなら「ワンダとダイヤと優しい奴ら」でぶっとび演技をしたケビン・クライン(同作品で助演男優賞!)が演じたほうがどんなに良いかと思いました。髭もクルーゾーっぽいし、ピッタリくるのに~。なんでドレフェスなんだぁ(この役はハーバート・ロムしかできない!)。でも製作・脚本からスチーブ・マーチンが関わってのリメイクなので仕方ないです。
まぁ~、前作とは全く比較しないという前提で気楽に観れればいいのではないでしょうか。
ということで観ていくと、吹き替え版がピーセラ同様、羽佐間道夫さんなので違和感なし。コテコテのドジさ加減もほとんど前作同様、クルーゾー。マーチンなかなかやるなと感動しました。ひとえに羽佐間道夫さんのお陰であります。
番外編として楽しむには大変おいしゅうございました。
=比較にならない!
セラーズ。あんたは天才!(オトボケパイレーツ)。
※オープニングのアニメーションはCGの別バージョンもあるので、そちらも是非ご覧ください。
人気blogランキングへ (←参加してます~。)