時には、旅の日常

管理人:taろう/旅先で撮ったスナップにコメントを添えて、他にも気の向いた事を綴っていきます。

クロアチア旅行+α2011-1~まずは関空へ!

2011-06-29 02:11:15 | ビジネスクラス
 2011年のGWは日並びも良かったので、約2年半ぶりにヨーロッパへ行って来ました!
 いつもなら直行便でヨーロッパまでひとっ飛びー!!というところを、諸事情により、日程にさして余裕がある訳でもないのに、バンコク(クルンテープ、กรุงเทพฯ)&シンガポール(Singapore)経由でのヨーロッパ行と相成りました(ヨーロッパで更に乗り継ぎあり)。
 時間をかけるなら疲れることなく豪勢にいこうと、一生に一度あるかどうかの大奮発(大汗)をして、超ゴージャスな道中となりました~!

 主目的地はクロアチア(Hrvatska)、青い海に浮かぶ離島が待っています♪
 加えて、経由地でぶらついたり、移動自体が目的にもなっていたりします^^
 ↑その意味で、タイトルを「+α」としています。

 長丁場かつゆっくりの更新になるかと思いますが、お付き合いくだされば幸いです。

______________________________________________


 まずは関西国際空港へ向かいます。
 夕闇迫る京都駅、眩いコントラストを放つ駅の照明が旅情をかき立てます。



 関空特急はるか45号、19時45分発関西空港行。
 関西空港駅には21時11分着、1時間26分の所要時間です。
 隣や他のホームは夕方のラッシュで混雑しているのに、ここだけ閑古鳥…気の毒な位にガラガラでした。



 グリーン車に乗車しましたが、車内もほとんど貸し切り状態でした。
 ゆったりと静かに過ごせましたが、余りに乗客が少ないと削減(流石に廃止はないと思いますが)されてしまいそうで、フクザツです…。



 関西国際空港国際線出発フロア。
 時間は21時30分位でしょうか、人が少ないですね~…ちょっと寂しい位に。
 深夜便の出るチェックインカウンターの所にだけ照明が灯り、人が集まり始めていました。



 出国審査を終えて出てきたゲートエリアもほとんど店終い済みで、人通りもごらんの通り。
 何だか、地方都市の駅前の寂れたシャッター通りを思い浮かべてしまいました…。



 タイ国際航空のロイヤル・シルク・ラウンジ。
 非常に細長いスペースにソファが並んでいます。
 少し早めだったためかまだ空いていますが、この後いつの間にか満席状態となっていました。
 搭乗時刻まで、しばし寛ぎます。



 タイ国際航空673便(TG673)(ボーイング777-200)、バンコク行。
 定刻の出発は00時30分でしたが、00時20分に変更となっていました。
 バンコク(タイ語で「クルンテープマハーナコーン(กรุงเทพมหานคร)」、略称「クルンテープ(กรุงเทพฯ)」)までの約6時間お世話になります^^



 日付がもう変わろうか、という頃に搭乗開始となり、間もなく機中の人となります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿