コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

昨日 のんびりできるはずが・・・疲れました(-_-;)

2021-05-30 08:36:15 | 日記

昨日の土曜 仕事だった息子夫婦
土曜 2人仕事の時は、私が 孫守りですが
孫が 土曜も保育園へ行くと言ったので
孫守りから 開放でした
夫は   のんびりできる~~~
買い物に行く時 カフェへ

  
  11時前に モーニング食べて 気持ちも ゆっくり~
  (お店は きちんと対策してあります)
  おいしいコーヒー飲んで 買い物へ

買い物も終えて さぁ帰りましょと言う時に
ママ(息子のお嫁さん)から、電話
「お母さん 忙しいですか?」
「今、買い物すんで 帰るところよ」
「〇〇(孫の名前)熱出てて、お迎えお願いしてもいいですか?」
ということで、急遽 保育園へお迎えへ  
お昼の給食 普段通り食べたって
うちに来ても 普段通り遊んでて
走りまわって・・・廊下で、転んで 唇切ってしまった
もちろん 大泣き
私 えー!  
すぐに 血は、治りましたが
びっくりしたのと 血が出たので
本人は、シュン  すぐに パパとママにライン
パパは、仕事帰りに、病院へ連れて行くので(熱あるので)
近くまで 送ってきました
熱は、保育園で、7度5分でしたが
うちでは、36度8分
病院へ行って、何の熱か聞いて
保育園へ連絡しないといけないそうです
コロナがあるからでしょうね
土曜の夕方で、いつもの子供クリニックは、休み
救急病院へ 熱は 普通の風邪でした 

普通の風邪で 一安心
唇切ったのは ママは 全く気にしてなくて
私は それが気になって気になって・・・
そばにいながら・・・ごめんなさい

 

今朝のウオーキング

  今朝も頑張りました

今日は 8時から 町内の掃除
一斉に 溝掃除します
うちは 夫が行ってくれました

昨日に続いて 今日もいい天気
梅雨とは 思えません

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花(ニゲラ&アジサイ) | トップ | 昨日の晩御飯~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-05-30 08:53:44
本当に大変な一日でしたね

子どもの怪我は付き物・・って言いますが
自分がお守してる時はやはり、責任感じますよね
凄くドキドキな気持ち良く分かります
そして熱・・風邪で良かったです
一安心ですね
ドッと疲れが出て来たのではないですか?
今日はゆっくりなさって下さいね(^O^)/
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-30 09:02:16
熱発しての急遽お孫守り、突然なので大変ですよね💦
でも息子さんご夫婦はとても助かってますね!

保育園は病児を預かってくれないので、急でも頼れる祖父母が近くにいないご夫婦はなかなか共働きを続けられないですよね。

職場でもそういうお母さん方の苦労をたくさん見ましたよ💧みんな頑張ってますね!

我が子と違ってちょっとのケガでも申し訳なく思うのでしょうね💧我が子なら意外に気にならないのですが😊
返信する
かこさん (コスモス)
2021-05-30 14:16:17
こんにちは
のんびりできると思ってたたら
大変な1日でした
そばで 気をつけてても
目の前で 転んでしまう
大慌ての私です(-_-;)
もう自由に 動き回りますからね
熱も 普通の風邪だと聞き
一安心でした
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ミー)
2021-05-30 14:17:31
コスモスさん

孫ちゃんおばあちゃんと遊ぶのに嬉しい
張り切り過ぎたかな
でも怪我大丈夫でしたか
コスモスさんあまり気になさらないで

息子さんご夫婦も何時も面倒見て下さるお母様
感謝してらっしゃると思います

ゆっくりお休みしてね。
返信する
さおぺんさん (コスモス)
2021-05-30 14:18:54
7度5分ぐらいの熱だと 元気な孫なんです
自分の子の時は 怪我とかそう気にしなかったような気がします
孫とは 別ですね
よく預かってるだけに これからも
気をつけようと思います
コメントありがとうございます
返信する
ミーさん (コスモス)
2021-05-30 14:22:37
家の中を 走り回って
熱があるとは 思えない元気さでした
女の子だし けがは余計気になります

息子夫婦2人とも 働いてるので
できることは しようと 
出しゃばらない程度にね
コメントありがとうございます
返信する
大変でしたね(^^; (きっしぃ)
2021-05-30 14:39:20
女の子は特に顔周りの怪我は心配しちゃいますよね。
でも、大した事が無さそうで良かったです。
熱も普通の風邪で何よりです。
このご時世、熱をだすと保育園も敏感になるんでしょう。
必要な事ですが
大変ですよね(^^;
返信する
Unknown (tannpopo)
2021-05-30 17:25:32
お孫さんの、怪我は、辛いですね!
孫は我が子より、気になりますね!
私も、大失敗した事が、有ります。
主人が、抱っこした時に、もっと遊びたので、反り返り、床に頭から落ちて、失心して、救急車を、呼んで病院に、いきました。病院につく前に、意識が戻りヤレヤレでした。私は、保育士ですが、心配しました。
いまだに、私は、気になります。
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-05-30 21:09:37
ほんと 女の子だと 顏の怪我心配です
大丈夫のようだし
熱も 風邪ということで 一安心
今は コロナで 保育園もたいへんですよね
コメントありがとうございます
返信する
tannpopoさん (コスモス)
2021-05-30 21:16:03
自分の子の時より 孫の方が
心配 気になりますね
tannpopoさんも 大変なことあったのですね
大事にいたらずよかったです
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事