コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

昨日の晩御飯&庭の野菜&花

2021-09-27 08:38:08 | 日記

少しだけ 野菜を植える場所があるので
夫が キャベツの苗4つ買ってきました

 
  写真右ーさっそく植えてました

 
 ↑ 落ちた種で芽が出たゴーヤ 少し大きくなってますが
   朝晩涼しくなってるので そのうち枯れるでしょう
      写真右は 菊菜(春菊) 少しづつ育ってます

   
 左は ひまわり  右は ルドベキア(?)
 まだ咲き続けてるひまわり
 右の花 スマホで 花の写真で 検索しました
 ルドベキアという名前でした
 あってるのかな・・・

昨日の晩御飯は ちゃんちゃん焼き


うちのちゃんちゃん焼きは ホットプレートで(湯気で わかりずらい
鮭・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・しめじ・しいたけ・もやし
他に れんこんきんぴら風・ニラとシメジ和え物
トマトとブロッコリー
ちゃんちゃん焼きは おかわり~


とってもいい天気
元気に 過ごしましょう~ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とってもいい天気だった昨日~ | トップ | 頂きものと昨日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-09-27 08:52:08
コスモスさん、おはようございます
いろんなお野菜、どんどん大きくなるのが
嬉しいですね
そして収穫も楽しみですね(^O^)/
ひまわり・・・我が家の庭で咲いている
ひまわり、朝晩そんなに涼しくなっても
元気に咲いてます
意外と寒さに強い花なのかも??ですね

うわぁ~~
ちゃんちゃん焼き、美味しそう~
私も大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらもとっても良いお天気です(*´∀`*)
返信する
かこさん (コスモス)
2021-09-27 13:01:55
こんにちは
夫が 土など準備して 植えて 肥料なども すべてやってくれます
私は 育つのを待つだけです
楽しみ~(^^♪
かこさん家 この前 チーズのちゃんちゃん焼き作ってましたね
おいしそう~と見てました
今回は チーズなしでしたが
次は 入れようと思います
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん。)
2021-09-27 14:36:36
こんにちは。ちゃんちゃん焼き、ホットプレートでいいなぁ。美味しそう♪子供が小さい時はよくホットプレート料理してたけど、時間がバラバラになって使わなくなったなぁ。いっぱい作ると美味しいよね。キャベツに春菊まで、すごいです。楽しみ〜。
返信する
ねねさん (コスモス)
2021-09-27 16:03:25
こんにちは
そうですよね、時間バラバラだと ホットプレートは 使いにくいですね
キャベツは 初めて植えました
楽しみです
コメントありがとうございます
返信する
綺麗です。 (きっしぃ)
2021-09-27 16:37:36
向日葵、これくらいの大きさが上品で可愛いですね。
我が家のオバケちゃんとは大違い(笑)

チャンチャン焼き、美味しいですよね。
野菜がたっぷり食べられて好きです(*^^*)
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-09-27 17:06:42
小さいひまわりが たくさん咲いてます
大きい花が 1つ咲いてるのと 種類が
違うのでしょうね

本場のちゃんちゃん焼き 食べたことなくて
自己流ですが 野菜たくさん食べられるのが
私も 好きです(^^♪
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事