コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

栗~秋ですね(^^♪

2021-09-06 08:31:06 | 日記

  晴れそうです

そろそろ栗が生ってるかなと 夫と山へ

  

      

  
  
   柿もなってます

みかんの木 (みかんは 夫の実家のもの)

  

      

イノシシがもう食べに来ています
イノシシが先か 私たちが先か 競争(笑)

昨日の収穫
  小さい
  夫が言うには 今年は少ないそうです
  その方が うれしい
  拾いに行かなくてすむからね
  蚊がたくさんいるし イノシシ出るか・・・気になる
  夫は 昼には 出ないと言うけど
  は 夜行性ではないらしい
  この山で お義姉さん2人は 別々にイノシシと会ってるからね
  会ってると言いませんね
  山でいる時 イノシシが出たと言ってました
  

今朝のウオーキング

   
朝早い時間は 涼しくて ウオーキングにいい季節になってきました
日中は 30度の予報で 暑くなりそう

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生絞りたてのモンブラン食べたい | トップ | 大変だった昨日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-06 08:51:16
栗・・秋ですね
立派な栗です( ´ ▽ ` )ノ
イノシシが先かコスモスさん達が先か?
凄い戦いです!!
そんなにイノシシがいるのは本当に
怖いので気を付けて下さいね

私も今朝、ご近所さんから早生栗いただき
ました
早速、栗ご飯と思ってますが、剥くのも
大変ですから2~3日かかるかも?(笑)

ウオーキング、良いなぁ~~
私も腫れも大分亡くなったのでもうすぐ
開始しようかと思ってます

えっ、30℃!!
暑さにも気を付けて下さいね(^^♪
返信する
え! (きっしぃ)
2021-09-06 14:43:06
これで少ないんですか?
いっぱいのような気がしますけど。

柿もミカンも楽しみですね。
実りの秋を実感!
イノシシに気を付けて収穫されてくださいね!(^^)!
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-09-06 15:10:39
こんにちは。栗に柿にみかんとは何と!ちょっとしたレジャーじゃないですか。子供が小さかった頃、お金払ってみかん狩りだの何とか狩りだの行ってました。そりゃ、お孫ちゃん天国だわ。羨ましい。誰よりも早く季節のもの食べれるんですね。すごいです。でも、イノシシとは怖いですね。見たことないけど、あの巨体思ったらね。気をつけて〜っ!今日も暑いですね。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-09-06 15:36:52
サメ畑も、この夏、3回もイノシシにやられています。
柵をしていても。
昨日は、栗🌰ご飯にしました、美味しかったです。
サメ山は、豪雨被害で溝が埋まり、掃除をしたらしい。
何も手伝わないくちこです。
返信する
くり (おばさん)
2021-09-06 22:16:25
いつも、友達に頂いていますが
いがを被った栗を観たいわ。そして
自分でむいてみたいわ。
柿はありますが、不作かしら?
我が家のは、小さいわ。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-06 23:08:28
栗🌰拾い、お疲れ様です。
モンブランとか、栗ペーストは美味しいけど、拾うのは大変ですよね。

栗、柿、みかん🍊、宝の山ですね✨

お山でイノシシには遭遇したくないですよね〜😅
返信する
かこさん (コスモス)
2021-09-06 23:25:41
こんばんは
夫と言うとおり 小さいですよ
ご飯にしようと思いますが むくのが大変(^^ゞ
夫は よく栗のある山へ行きますが
イノシシを見たことないです
でも お義姉さん2人が 会ってるので
ほんとは 行きたくないですよ・・・
かこさんも 栗ご飯ですね
季節のものは おいしいですよね
コメントありがとうございます
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-09-06 23:29:02
毎年 知り合いの人たちに 栗を配るほど
とれます
楽しみに待ってくれてます
今年は 少しづつになりそうです(^^ゞ
柿も好きなので 熟すのが楽しみです
コメントありがとうございます
返信する
ねねさん (コスモス)
2021-09-06 23:33:19
こんばんは
夫の実家の山が 隣で ログハウスがあり
みんなが集まったりします
孫もこの山へ行くのが 楽しみにしています
栗拾いも連れて行きたいのですが
蚊がいるので 連れて行ってません
イノシシ 昔は 見なかったのにね
怖いですよ
コメントありがとうございます
返信する
くちこさん (コスモス)
2021-09-06 23:36:49
イノシシに やられたのですね
柵をしてもだめですか?
私も 栗ご飯にしようと思ってます
豪雨被害 大変でしたね
私も 山のことは 手伝いませんが
夫が行けない日は 私が栗拾いに行きます
イノシシ・・・ドキドキしながら
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事