型紙・パターン アトリエnikonoi

多摩地区 東大和市でパタンナーをしているNIKOの日記です。
オーダーメイドの服作りも始めました。

ニット針

2016-01-13 | 工房NIKO
こんにちは。パターンアトリエ・NIKONOIです。

話は昨年の大晦日にさかのぼりまして、、
年末もいつもと同じように作業台に向っていました。

カットソーの服をオーダーして頂いた分を縫っていたのですが
部分的に直線ミシンも使うデザインだったのですね。

当たり前の事なのですけれども
ニット針、あってよかったです。

これ


普通の針で大丈夫かなー
なんて
裏毛の生地を縫ってみたら
引っかかる、引っかかる。

もとの針が少しくたびれていたせいもあるかもしれません。

でもニット針が滑ならかに刺さる感じ、
分かりますよ。
針先が丸く(見えないレベルで)なっていると聞いた事があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿