型紙・パターン アトリエnikonoi

多摩地区 東大和市でパタンナーをしているNIKOの日記です。
オーダーメイドの服作りも始めました。

ミシンの日

2015-03-04 | 日記
こんにちは。パタンナーのNIKOです。

今日、3月4日はミシンの日なんですって。

ラジオ番組で話題になっており、知りました。

その番組で
工業用は直線ミシンや釦ホール用ミシンなど専用のミシンに分かれている
という話になり

パーソナリティのアナウンサーが
「直線ばっかりでカーブとか縫わないんだー」
って驚いていました。

縫うから(笑)

でもそういうふうに考えた事もなっかたです。
直線ミシンという言葉はいつ覚えたのかしら?
などと振り返ってみたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿