日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

原本はなかった!

2018-06-08 | 日記

5/30の森友学園問題の質問で、「寄付申出書の原本を確認したのか?」と聞きました。

今回開示された財務省の文書で、森友学園の負債比率が年度当初は40%を超えているのに、年度末予測では30%を切っている事が分かったからです。

負債比率30%以下でなければ、府の認可基準に抵触し、森友学園は学校建設に乗り出せません。負債比率を30%以下にしたのは2億7000万円の寄付金が入る見通しだったからです。

でも、2億円の寄付金は架空、名義貸しだった事を昨年、私は明らかにしました。その時に原本は破棄したと聞いていました。だから、「原本も見ずに寄付が入ると思ったのか?」と昨年も、今回もききました。

「原本はあるが、検察にあるので」と今回答弁されたので、「ならば、検察に行って原本を確認してほしい」といいました。

今日、その回答が。「原本はなく、コピーでした」と。コピーに朱肉のハンコが押してあったので原本はあると思っていましたが、原本はありませんでした、との事でした。

やっぱり、なかった。なのに「ある」と答弁した。どういう事なんでしょうね。

解明はまだまだこれからです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。