ネクシスの海外視察レポート

ネクシスジャパンでは、定期的にスタッフが現地の学校を訪れています!

オーストラリア視察④ 2015年1月 岡田(全5編)

2015年01月30日 | オーストラリア視察

 

 

オーストラリア視察第4弾です

 

この日は早朝よりブリスベンへ出発です!

本日も引き続き、雨でございます(・・)

 

前のレポートで、トラムについては紹介をさせて頂きましたが、

ゴールドコースト⇔ブリスベンの移動は鉄道を利用します

 

まずは観光客の方も良く利用する、ゴールドコースト主要駅ネラングへバス移動です!

紹介した、サーファーズパラダイス駅から一本で到着しますよ

すぐ側に鉄道が走っています、とってもとっても簡単です

 

  

 

トラムと似ていますが、内装と窓からの景色です!

 

1時間半あればブリスベンの大きな駅、ローマ・ストリートに到着できます

(セントラル駅やブリスベン空港へも停車するので、とっても便利ですよ

 

駅はとっても大きく、人もたくさんいました(^^)

ゴールドコーストとは違い、少し都会を感じますね

   

 

ブリスベン空港は過去利用したことはあるものの、市内をしっかり見るのは初めてでした

びっくり、思っていた以上に綺麗な街

    

    

    

 

天気が悪いのが残念ですが、ヨーロッパを感じる建物もあり、

オーストラリアらしい美しい景観も見ることができ、日本人にはとっても住みやすい街だと思います

 

実際日本人にも街中で会いました

また急に話しかけられ、Welcome to Brisbane!(ブリスベンへようこそ!)と

ハイタッチを求められたり・・・とっても優しくフレンドリーな方もしばしば

 

 

 ▼ラングポーツ ブリスベン校

 

     

    

    

 

学校内では元気な生徒様がたくさんいて、にこにこしていました!

スタッフの方もみなさん綺麗で、優しいですよ

 

駅から徒歩10分もあれば十分到着する好立地な環境

国籍もバランスよく整っているようで、日本人の方も数名見かけました

 

元気に楽しく英語を学びたい方にお勧めの学校です

 

 

▼レクシス・イングリッシュ・ブリスベン

 

こちらの学校もとっても便利な場所にあります

ブリスベン大通りのバス停の前に学校のあるビルがあり、近くにはカフェやショップがずらり

 

外観も内装もとっても綺麗で、団体の日本人のお子様がたくさんおられました。

(◆短期で英語を勉強した後、現地の高校へ進学するそうです◆)

 

普段は日本人の方はそこまで多くはいらっしゃらないそうですが、

前回よりお伝えしているヌーサやサンシャイン校に並んで好評の学校ですよ

 

    

    

    

    

 

落ち着いた雰囲気の学校で、日本人スタッフの方も優しいです

しばらく産休に入られるそうですが、そのほかのスタッフの方も穏やかで優しい方でした

 

 

▼ブラウンズ・イングリッシュ ブリスベン校

 

こちらの学校もスターバックスやショッピングモールが近くにある便利な立地となっています♫

設備が整っており、綺麗な学校として生徒様の人気を集めておられるようです

 

    

    

   

    

   

 

元々はビジネス用として使われていた建物を、語学学校として使っておられ、

身が引き締まるとともに、とっても過ごしやすく静かな環境でした!!

 

バリスタの授業もおすすめだそうで、現地で仕事が得られるよう心の面もサポート頂けるそうです

また学校内の共有スペースにはたくさんの国籍の方がいらっしゃり、和気あいあいと楽しそうでした

 

”迅速な対応”をゴールドコースト校同様掲げておられ、生徒様からの個人の相談に電話で応じるなど、

とても親切な印象を受けました

美味しいコーヒーもご馳走になり、とてもよい時間を過ごすことができました

 

 

▼シャフストン・インターナショナル・カレッジ ブリスベン校

 

 ブリスベン市内からバスで20分ほどの場所で、少しだけ郊外を感じることのできる場所にあります

タクシーで行けば15分ほどで到着し、学校のスタッフさんは市内からフェリーで通われています

(スタッフさん曰く、フェリーが楽で早いそう

 

市内とは雰囲気が大きく変わり、昔のヨーロッパを感じることのできる、素敵な学校です

 

    

少し市内中心とは雰囲気が変わりますよね!

 

    

    

    

 

学校内の施設や図書館もヨーロッパのお城にありそうではないですか

女性の方はみんな好きだと思います♫

もちろん男性も楽しそうにされていましたよ、ご安心ください

 

    

    

そしてこれも学校の敷地なんです

お昼を食べたり、遊んだり、ゆっくり芝生の上でお昼寝をしている生徒さんもいらっしゃいました

 

    

クラスルームも静かでみなさんとっても集中されておりました。

大人の方も高校生の方も、みなさん真面目そうでした

 

先ほど市内から少し離れた・・と説明をさせて頂きましたが、決して不便というわけではありません!

寮が併設された校舎で、食堂もありますし、徒歩圏内でお買いものもして頂けます

バスやタクシーもたくさん通っているので、交通に関しても困りませんし、フェリーを使えばすぐに街にも出れます

 

ブリスベン市内は栄えた都市なので、少し離れた環境で、アットホームな環境で英語を学びたいという方には、

とってもお勧めですよ

 

そしてこの日はブリスベンど真ん中の商店街で、韓国料理をご馳走になりました!

美味しいお料理をありがとうございました

日本人に馴染みのある食べ物やショップがたくさんありますので、とっても過ごしやすい環境だと感じました

 

明日もブリスベン視察です

★第⑤段を読む★

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア視察⑤ 2015年... | トップ | オーストラリア視察③ 2015年... »
最新の画像もっと見る

オーストラリア視察」カテゴリの最新記事