ネクシスの海外視察レポート

ネクシスジャパンでは、定期的にスタッフが現地の学校を訪れています!

タスマニア(オーストラリア)視察1(全5)2019年2月 担当:井上

2019年09月11日 | オーストラリア視察

(※ブログ内の小さな画像はクリックで大きくなります)

2019年2月25日(月)


伊丹空港⇒成田空港を乗り継ぎ、成田空港に到着
今回は、いつもと違いファムツアーというものに参加をしました
今までは1人で視察をしていましたが、今回は様々ななエージェントがタスマニアに招待され
たくさんのタスマニアの現地校を北から南へ横断する旅です

英語が堪能ではないこと、皆と仲良くなれるかなと
これから留学をする生徒のように不安な気持ちを抱きながら飛行機に搭乗しました

そして、まだ見ぬタスマニアという場所にもワクワクしていました

2019年2月26日(火)


今回は、シドニー乗り継ぎでタスマニア北部のローンセスタンに入ります。
ここで到着日はフリーで過ごし、翌日からいざトリップ開始です

シドニー乗り継ぎは何度かしてことがありますが、今回はかなり長い時間乗り継ぎ時間がありましたので
乗り継ぎ後の搭乗ゲートエリアのカフェで一仕事。
シドニー乗り継ぎゲートにはたっくさんのカフェがあり、パンやコーヒーが至る所で買うことができます
乗り継ぎ時間がもし、長くても本を持参したり、携帯に映画をダウンロードしたり
宿題等を持って行くと、問題なく過ごせるかと思います

ローンセスタン空港は離島の空港?というぐらい小さくてびっくりしました!
海外の国内線って荷物が出てくるベルトコンベアーまでお迎えの方が入れます!
なので到着してお迎えの方に会えないんじゃないか・・・と心配になるかもしれませんが
イメージとしては離島の小さな空港レベルなのでご安心を



ちなみに、ホバート空港の空港はこんなかんじ。
小さいので迷うこともないので安心です




私はそこからタクシーに乗ってホテルへ
ホテルチェックイン後は、街中を散策したり、アイスを食べたり
スーパーに行ったりと多分3~4時間はおさんぽしていました

オーストラリアは絶賛、夏真っ只中だったので
すっごく暑くてアイスが食べたくなりアイスショップへ!


え!めちゃカワイイと思って味ではなく完全見た目チョイスで頼んだら
 


なんかちがう・・・
こんなんじゃない・・・
くまさん溺れてる・・・

 

ローンセスタンの街並みは、綺麗で
ホテルから歩いて15分程でColesがあり、街中にはスーパー、お洋服屋さん
薬局、ファストフード等生活に困ることがない程充実していました
   

 


2019年2月27日(水)

ホテルのロビーで待ち合わせをして
今回のトリップを一緒に回るメンバーとご対面!

台湾、香港、中国、ベトナム、ドイツ、韓国など
色んな国から来ていて緊張していましたが、楽しくなりそうな予感にワクワクしました
留学生も学校初日はこんな気持ちなのかと初めて感じました

このファムツアーの醍醐味はこのバス。
このバスで各学校、北のローンセスタンから南のホバートまで
走り倒すのです
私は、一番後ろの席でいつも、みんなを眺めていました

Devonport High School

生徒がwelcome to devonport high schoolと
通り際にご挨拶をしてくれる、とってもお上品な学校
生徒代表がローンセスタンと学校の魅力を語ってくれました。
ローンセスタンは、タスマニアで3番目に大きな都市で
雪山も海もすぐ近くの立地だそうです。
フレンドリーな人柄が魅力。
   

   
   
   
  

ランチは海沿いのお洒落なカフェ
この旅の2つ目の醍醐味は、素敵なごはん


   
早速仲良くなった韓国人とツーショット!

かわいいかわいい犬がいて、
手を差し伸べると勝手にお腹出して・・・
か、かわいい





Don College


Collegeとだけあって、制服は無くみんな私服。
学んでいる科目もドラマ、車整備等かなり特化した内容。
日本の団体も来るそうです。
   
   
   
   
   

夜は、パレロワイヤルというレストランで
優雅にワインを飲みながらディナー
   



初日は、無事に終了。
とてつもなく疲れた日でした

大切なこと
留学に行く時って、おそらく最初に日本人同士でお友達になって
何をするにもそのお友達と一緒に行動すると思いますが
せっかくなので色んなお友達を作ってください
そのためにも、
ランチとかいろんな場所に座るべし
こだわりを持たずに行動すべし
たまには1人で行動してみるべし
そうすることで、色んな人と自然とお話ができるようになります

つづく・・・
タスマニアレポート2へ続く

TOPへ戻る



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タスマニア(オーストラリア... | トップ | オーストラリア視察 1 (全... »
最新の画像もっと見る

オーストラリア視察」カテゴリの最新記事