やぎの宇宙ブログ

宇宙の最新情報ヽ( ・◇・)人(・◇・ )ノ世界の愛と平和

オリジナル画像40枚一挙公開

2006-08-04 00:32:08 | 特集
今日未公開のオリジナル画像40枚を一挙に紹介していこうと思います♪
他の作業の合間に少しずつ公開していく予定なので18分に1枚ペースで紹介していきます
18分とはぇらぃ中途半端な数ですが、12時間に40枚ってことで平均18分ですwww
今回紹介するのは、①過去の未公開画像20枚と②最新画像20枚です
下は公開予定の画像のリストです

①過去の未公開画像
時期を逸してしまって、あるいはNASAに先に公開されてしまってお蔵入りになった画像です…。
フェーベの画像は全て去年作成したものですが、当時作成中だったフェーベの地形図が先にNASAに発表されてしまい、お蔵入りになってしまいました。
とは言え、未発表のモザイク画像やカラー画像などもあるので今回11枚を公開します。
その他、NASAから既に発表された画像もありますが、ミマスの3D画像など未公開画像もあります。
は完全にオリジナルな画像
はNASAなどから発表されているものを一部含む、もしくは処理過程に違いがある画像
その他は、発表されている画像にほぼ近い画像

フェーベのモザイク画像その1
フェーベのカラー画像
フェーベ表面の物質分布
フェーベのモザイク画像その2
フェーベのモザイク画像その3
フェーベのモザイク画像その4
フェーベのモザイク画像その5
フェーベの高解像度モザイク画像
フェーベの最高解像度画像
自転するフェーベその1
自転するフェーベその2
ミマス3D画像
ミマス3D画像(クローズアップ)
テティスのダーク・バンド
Fリング、エンセラダス、ヤヌス
レアの昼と夜
レアの擬似カラー画像
エンケの隙間を通るパン(クローズアップ)
エンケの隙間を通るパン
羊飼い衛星パンドラとプロメテウス

②最新画像
最近1ヶ月の画像です。

キーラーの隙間を通るダフニス
公転するアトラス
アトラスの地形
キーラーの隙間を通るダフニスとアトラス
「ウェイブメーカー」ダフニスとアトラス
エンケの隙間を通るパン
公転するエピメテウスとタイタン
ポリデウセスのカラー動画
タイタン北半球の雲の動き
タイタン7/22フライバイ画像
ディオネの擬似カラー画像
テティスのモザイク画像
テティスの擬似カラーモザイク画像
テティスの地形
レアの擬似カラーモザイク画像
Gリングのクローズアップ画像
Gリングの構造その1
Gリングの構造その2
Gリングの構造その3
タイタンの湖その2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿