♪New-senr♪気ままな一言。。。

『その時の★出逢い★が人生を根底から変える事がある。良き出逢いを…♪』相田みつを著。このフレ~ズがたまらなく好きです!

周辺で道路工事?《下水マンホール築造工事》・・(・∀・)

2020-04-27 16:51:17 | 我が身のトピックス

            何かしら面白い出来事が無いかな 終日の中に居る事も

           不思議では無い日常生活が続く突然工事の音が聞こえる

             直ぐ近くのようで在る 外へ出て廻りを見て回る

                   音の聞こえる方角へ足を運ぶ

            直ぐ発見出来た ど~も下水孔の修繕工事のような

           表記の画像がその様子を撮影したモン【レベル出し】と言う

          工程の一つらしい周辺の道路面レベルと合わさないと行けない

         長い棒状の板を双方に渡し~そのレベルでマンホールの蓋面と合わす

        この間 数分間工事を眺めて居たモンだ原理は簡単だが、それに気付く迄

         じっくりと眺めて覚えたつもり。。こんな自分流の流れも必要かな

          

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿