♪New-senr♪気ままな一言。。。

『その時の★出逢い★が人生を根底から変える事がある。良き出逢いを…♪』相田みつを著。このフレ~ズがたまらなく好きです!

予期せぬ音響に‥びっくりポン~(◎o◎)!!

2017-07-10 20:18:47 | 自然災害

        予定して居た眼科医へ検診に行く。 院内の待合いコーナ~で待機ingに持ち込んだショルダ~から予期せぬ

        音響が発する 殆ど鳴らない携帯音は消して居る筈なんだが慌ててバック内を空けTabletを取り出すも

           未だ鳴って居る電話機能は無いんだか‥なぜ 鳴るのか暫く鳴り続け近隣の患者さんに

         『迷惑が掛かった』看護士は、事前に分かって居たようだが~己は鳴らないと、信じて居たので。。。

             正直困惑したもんダァーッ 隣に居るKのスマホは、その時点では鳴らなかった

         暫くして他の携帯も鳴りましたが。。ちょうど診察時間帯は、年寄りの多い時間帯で携帯を持って居ない 

          一斉に鳴らなかったのは年齢層の問題も在った筈~結果的に隣街の行政が緊急試験で発した物と判明した

              テストで良かった物の朝の緊急音に~迷惑と取るか イヤイヤ‥イザの時の訓練だから~

           知って置くべきと判断したが~ 九州の事故を見ると、訓練の必要性を感じ無い訳ないだろうネ

                            緊急・災害情報に慌てる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿