♪New-senr♪気ままな一言。。。

『その時の★出逢い★が人生を根底から変える事がある。良き出逢いを…♪』相田みつを著。このフレ~ズがたまらなく好きです!

貴方&貴女は≪マイカ~手放す?≫⇒説得&納得?

2017-09-24 18:09:02 | 人生」

                       最近の傾向として高齢者の運転免許証『返納』の動きが加速化して居るそうな

           誰しも感覚が鈍ったとは思いたく無い  しかし現実には新聞紙上やマスコミを賑わして居る記事は≪高齢者の事故

           それも予想だにしない地点で発生してル  一番多いのは駐車場で車庫入れの最中に≪車止めを乗り越え転落

           そして夫婦とも即死  そんなNewsが記事になる昨今 そんな記事を見る度に『俺は大丈夫だ』と思い込んで居る

                                           (タイトル画像は関連写真を引用しています)

                                  読売記事によると。。。廻りから言われて渋々返納した 未だ乗れるのに。。。

                   返納したらこんな特典が有ります    要は返納を促す施策が是非必要だぁーーー

                 便利不便になるぅぅぅぅそれが怖い  返納したから楽しくなったと思うような   

               そぉ~思わせる施策作りが行政側の役目かも   生活する上で、イロイロ助かる。。そう簡単には行かぬケド

                    互いの知恵比べで返納者を増やそう~と躍起になって居る(事故削減&防止の為)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿