lounge chair style

音楽・アート・インテリアその他気の向くまま、ラウンジチェアにゆったりと座ってくつろぐ時間を…。

蕎麦打ち

2005-10-17 | Weblog
現在教育テレビ「趣味悠々」にて、かの高橋名人を講師に迎え蕎麦打ちをやっております。

かつて、本を買い、一度試みたことがありました。
しかし、(陶芸の素地が少しあることから、練り、のし、はなんとか形になりました)最後切る段階において、くっついてしまい、とても蕎麦と言えるものにはなりませんでした。

今回、八尾にて粉を入手。再度挑戦ということで近くの湧水を準備して臨んだのでした。
前回は水も多すぎたのではないか?(本当に微妙な、まさに匙加減なのです)との反省から今回は少な目に。

なんとか、蕎麦の形にはなりました。味はまあまあ??

短くて太いものでしたけれども。

これを機に、少しはまってみようかという今日この頃。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了 | トップ |  パーカッションファクトリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり蕎麦ですよ。 (araigma)
2005-10-17 22:14:09
毎回の放送をハードディスクに入れております。

(1回も見ておりませんが)

落ち着いたらやりたいです。



22日のパフォーマンス。

私、当日引越しで見れません。

今度はぜひ。



返信する
パフォーマンス ()
2005-10-18 20:43:57
パフォーマンスではありません。

悪しからず。

岡部さんの作品ライトアップ アンド

ニュートラルの映像と音での参加(18:00-21:00)

3時間コースとなります。

(ちなみに私も所用で不在です。すみません)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事