lounge chair style

音楽・アート・インテリアその他気の向くまま、ラウンジチェアにゆったりと座ってくつろぐ時間を…。

青い空を白い雲がかけてった

2004-12-03 | Weblog
BSマンガ夜話みました。
みなさんご存知でしょうか?70年代にチャンピオンで連載されていた漫画です。当時小学生の私ですがひときわ鮮烈な印象をもって引きずっている作品でした。しかし、今考えるに当時の少年誌のマンガって作品の質がすごく高いと思うんですけど。いま、青年誌ぐらいのものがごろごろあったような…。それを当時の小学生とかが読んでた。
いまの少年漫画って見てませんが、なーんか程度が低い鳴って感じます。(見てないのにすみません)聞いた話ですが、今の(少年)マンガは、読者のアンケート希望によってストーリーを変えていくそうです。(つまり読者の支持を得るために)昔はもっと作家が作家性を出していたと思うのですが。(また、詳しい方ご意見、トラックバック下さい)
現在、オークションで購入した古谷三敏「寄席芸人伝」にはまっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真追加 | トップ | 蝶ちぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事