lounge chair style

音楽・アート・インテリアその他気の向くまま、ラウンジチェアにゆったりと座ってくつろぐ時間を…。

横浜トリエンナーレ/勅使河原三郎

2008-09-16 | art
横浜トリエンナーレへ。
3回目になるアートの祭典。
初めてでした。

映像作品(ビデオアート)が多く、個人的には…。

最後の最後に見た勅使河原三郎作品。
これが白眉でした。

純粋なアート(美術)畑ではない彼の、しかし長年舞台装置や音響、照明などで培われてきたすばらしい世界が、他のアート(美術)作品を圧倒していたように感じました。

静謐で痛々しくさらに穏やかな世界。じっと見入っている自分がただ居ました。

そのような作品づくりをめざして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« true tears | トップ | 2008.9.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

art」カテゴリの最新記事