「横尾忠則が招待する イッセイミヤケパリコレクション 1977-1999」展いってきました。(といっても少し前になりますが)
はっきりいって素晴らしい内容。
まず空間構成。見慣れた(近美の空間に)人はなおさら圧倒されます。木の板で床と壁面全面を覆い、中央の吹き抜けには立法形のブースが作られています。
さらには左右31メートル、高さ4メートルの壁面にパリコレの大画面映像、そして音楽。
中央のブースにはいると、横尾さんの招待状が自動で開閉しています。(これもまた一種奇妙な空間)
富山近美、前回の瀧口修造といい、たいへん頑張っていらっしゃいます。
みなさん応援しましょう。
はっきりいって素晴らしい内容。
まず空間構成。見慣れた(近美の空間に)人はなおさら圧倒されます。木の板で床と壁面全面を覆い、中央の吹き抜けには立法形のブースが作られています。
さらには左右31メートル、高さ4メートルの壁面にパリコレの大画面映像、そして音楽。
中央のブースにはいると、横尾さんの招待状が自動で開閉しています。(これもまた一種奇妙な空間)
富山近美、前回の瀧口修造といい、たいへん頑張っていらっしゃいます。
みなさん応援しましょう。