海外旅行・写真日記タイ・カンボジア編 by neuman

タイとカンボジアの海外旅行写真日記 バンコク、コラート、アンコールワット、プノンペン、アユタヤ、カオサンの安宿

カンボジアではアンコールトムはそうは呼ばれていなかった

2007年04月07日 23時00分25秒 | タイ、カンボジア旅行アンコールワット編
アンコールワットを見学して、帰りにサンセットを見ようとするが、雲が山にかかって、見れなかった。
一旦ゲストハウスに帰って、夜の街にくりだそうとしたが、宿をちょっと離れると真っ暗。
漆黒の闇とはこのこと、足元もおぼつかない。
文明に慣れすぎている自分を発見する。
何とか苦労して屋台がたくさん出ているところにたどり着くが、見るだけで何も食べずに帰る。
宿に帰って宿のレストランでビールを飲みながら食事をしていると、日本人らしい女の子が手紙を書いているのを見つけ、話しかける。
かなり長い間遺跡めぐりをしている子だった。
写真はバイヨンの南大門へ続く通路。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿