STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

気になったこと

2023-09-25 08:19:23 | 日記
昨日のRIZINの堀江VSカーライルの試合が気になった。

僕はジャッジする人ではないんだけど、
今までの自分の考え方からすると、カーライルが勝ったかなと。
もちろん、RIZINのジャッジが僕のジャッジと取り方が違うってのはあるけど。

ダメージ重視ってのは分かるんだけども、
そうなるとさ、打撃って分かりやすいと思うんだよね。
顔が腫れたりさ、出血もする。

でも、テイクダウンってさ、
ダメージとしては分かり難いと思うんだ。

だから、RIZINは寝技が出来ないストライカーが優位になるんだけども。

あれだとさ、この前みたいに他団体と対抗戦みたいになると、
総合格闘技が出来ないから負けてしまう。

多分、団体で判定の基準が違うと思うけども、
修斗を好きな人だったら、堀江vsカーライルはカーライルが勝ったと思ったはず。

だって、堀江はディフェンスしかしてなかったように見える。
攻撃的ではなかった。
何を出したのか?と聞かれたら、印象が全くない。

もしかしたら、ドローでイエローカードの分で3-0の判定だったかと思うんだけど、
そもそもドローじゃなかった気がするんだよなぁ。

まぁ、カーライルももう少し分かりやすくテイクダウンで、
背中をつけることが出来ていればね、印象も変わったのかもしれないけども。

堀江もあの試合をしているようだと、
世界では戦えない気がする。

打撃も寝技もレスリングも全てが高い水準にないと。

現状では平良が活躍しているのは、
全てが出来るからと言うのが大きい。

全てが出来るからこそ、
得意の打撃が生きたり、得意の寝技が生きる。



コメントを投稿