ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

レスター・レヴェンソンさんのセドナメソッド

2011-05-13 09:49:20 | HEALTH
おはようございます

みなさまお元気でしたか?


最近『人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド』という本を読みました。

レスター・レヴェンソンさんがつくったセドナメソッドのやり方を紹介してる本です。

考えを手放していくレッスンです。


イルチブレインヨガのトレーニングにもあるし、瞑想だとかも、考えを止めて無になっていくことをよく勧めてますね。


集中して取り組んでいるときは、出来なかったら怒られるかな、とか逆に、できたら褒められるかなとか考えることも忘れてしまいます。
そんな時は、たいていうまくいって良い結果になります。


わたしは、怒られるとか褒められるとか、他の人からの承認欲求が強いようです。。。

でも、怒られたら怖いし・・・褒められたら嬉しいし
 ↑
なんだか犬っぽいですね


そんな感情や欲求も手放します


すると、どんどん平和な気持ちになっていきます


みたくない自分はまだまだありますが、少しずつウォチイングして手放せていけたらいいなぁ。


イルチブレインヨガのトレーニングには
深くウォッチング、そして解放をするものがあります。

一般クラスもいいけど、イルチチョンファ心性(真我発見)PBM(パワーブレインメソッド)は、みんな受けたらいいのに、と思う特別トレーニングです。

心は軽く明るく。おでこからも艶がでてきます


ではでは

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。