ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

まいてる?

2010-02-06 09:34:15 | HEALTH
オハヨウゴザイマス。

びっくり!
こちらは雪がつもりました

みなさんお元気ですか?




さてさて。

尾てい骨を巻くという感覚わかりますか?

スタジオに行って、色んなトレーニングがありますが、
必ず尾てい骨を巻いた姿勢でやります。

骨盤は、足との境目で、頭蓋骨が脳みそを守るように
臓器が外にこぼれないように守っています。

お椀のうえに、腸やら腎臓やら膀胱やらのっけてる感じです。

わたしは、お尻をくいっと出してて尾てい骨がそってるんです。
ということは、お椀はすごく斜めに傾いていて中の具が溢れそうなんです。

エネルギーを蓄えるツボが丹田はおへその下5センチあたりのところにありましたね。

そのエネルギーもこぼれてしまってるんです。


だから、トレーニングのとき、肛門締めてーとか尾てい骨巻いてーとか言われます。


言われます。。。


でも、何十年の習慣が抵抗するんですね。。。

わたし、すごく姿勢も悪かったので漏れまくりでしたよ。

すぐ疲れちゃうし。


でも、ながーくトレーニングをやっていると、ゆっくりだけど体が整っていくんです。


途中で、全然変わらなじ自分に嫌気がさしたり、めんどくさくなったりするけど、
ずっと続ければ、必ず自分がなりたい自分になれますよ


ふぁいとー


じゃぁ、みなさん愛してます~



にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。