ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

さんきゅー日本!

2010-02-10 10:44:26 | PEACE
おはようございます


お元気ですか?

今日はあたたかいです。



この前のお休みに熱田神宮に行ってきました。

熱田神宮には天照大御神が祀られているそうです。

出雲大社とか、伊勢神宮のような雰囲気でした。あたりまえか。。


たくさん木が生えていて、大きな社があって、空気が静かで、素敵なところでした。

すごく大きな楠が生えていて、思わず拝みたくなるのでした。


平日の夕方なのに、けっこうたくさんの人がいました。

女子高生やら、サラリーマンやら、いろいろです。


日本人は何にでも神様を見出します。

銅像がなくても、自然や、その場所に対して手を合わせることをします。

よく分からなくても、お正月には三社参りをします。


世界でもそんな人たち珍しいそうです

日本人は生活の中に自然に神様をつくり、全体を思いやり、すごく純粋な心を持っています。

手を合わせたくなるそんな自然や場所があり、人がいます。


つい、自分を卑下してしまうのも日本人ですが、あらためてみると

日本人はとても素晴らしいんだということを認めることができます



そうです!!

わたしも、とっても素晴らしいんです。
そう、あなたも、とっても素晴らしいよ。


では~ 脳波 しましょ~



にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。