さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

カレー三昧

2008年06月29日 23時43分19秒 | 
 
近所のスーパーで北海道のモノを特集してまして。
その中でみつけたもの。

「ガラムマサオのやわらかチキンカレー」

よく知らないですが、札幌にあるスープカレー屋さんのレトルト版みたいです。
具がちゃんと入ってるみたいで、持つと結構ずっしりと重たい。


で、今日食べてみました。
中身は具とスープのパック+カレーペーストのパックの2つです。
両方を10分ほど熱湯でぐつぐつします。

大きめのどんぶりみたいな皿に開ける。
おお、チキンの足がそのまま1本、骨付きで入ってます。
他に卵が丸々1個、ジャガイモ半分、あとキノコ類、等々。
具材がしっかりですね。

で、さっそくお味は・・・。
ふむ、中々おいしい。レトルトというのをあまり感じさせない。
ベースのスープにいい味が出てます。それにカレーペーストが良く合う。
チキンもホロホロになっててうまい。
市販のレトルト食品にありがちな濃いい味ではなく、バランスの取れた味。
普通にお店で食べてるみたいですね。

こういう店が近くにあるといいんですがねえ。


レトルトは味も量も満足です。
見かけて気が向いたら買ってみて下さい。
いちおう通販などあるみたいなので、貼っておきます。

【楽天市場】札幌スープカレーガラムマサオのやわらかチキンカレー:北海道物産展の「北の森ガーデン」



しかし…金曜ピアット、土曜ココイチ、日曜ガラムマサオ、とカレー三昧な週末でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿