さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

もうすこしだけ

2004年12月31日 23時46分09秒 | 日常
実家に戻って来ました。
紅白も演歌モードに入って暇なのでブログなどしてます。

今日はクルマで自分の家から帰ろうと思ったら…。
途中でがんがん降って来て大変なことになりました。
てかこの雪の中、クルマで帰ろうとするなよ…って感じですが。
数回ケツが滑ってナナメになって走ったりしました…。

途中で実家まで行くのはあきらめて、友達の寮の駐車場に避難。
この友達、先頃クルマを事故で失ったので(-人-)今は駐車場が空いているのです。


とにかくすごい雪。結構積もってる。

電車で実家まで帰ってきました。
いやあ、雪の日にクルマは全く駄目ですなあ(当たり前じゃ)

紅白、aikoめっちゃ緊張してたなあ。見てるこっちも緊張してしまった(^^;
浜崎あゆみ。一時期不安定かなーと思ってたけど、今日見たら、すごいどっしりとした存在感で歌ってて、すごかったです。さすがと言える歌いっぷり。よかったです。
一青ヨウ。衣装がすごいよかった(^ー^)この人も、いつでも落ち着いて自分らしく歌いますね。すばらしかった。
森山良子の歌には感動しました。歌と全体から来るものが良かった。
氷川きよし。すごいと思う。今の演歌界をしょってますね。

とりあえずケーキなど。
うちの実家はすき焼きのあとにケーキが出てくるのです。
ちょっとすごいと思う。みんなぺろっと食べるし。


とにかく今年もあとすこし。
ああ、今年もこうしていつもと変わらず年を越せることに感謝。
「ゆく年くる年」の鐘の音が「ゴーン」

暮れて

2004年12月31日 01時22分15秒 | 日常
年賀状を出しに、
暮れの住宅街を歩いてきました。

今年も色んな事件、ニュース、いろいろありました。
歩いていてなんとなく思ったのは。
人というのは本当に、一人なんだなあと。
地球には六十億の人間がいるけど、一人として同じ人はいない。

それぞれが、地球上でたった一つの存在なんだと。

それを他人が傷つけたり、殺したり、脅かすことがあっていい筈がない。

人はどこまで行っても「1」だけど、「1」以下になることは無い。
「1」と「1」が引き合って、寄り添って、生きて行くことだってある。
「1」は始まりの数字。先には無限の可能性がある。

住宅街はものすごく静かで、自分の歩く足音が響きます。
あちこちの家の玄関には、もう正月のお飾りが飾られていました。
沢山の人々がそれぞれ、今年が終わり、来年が訪れるのを待っています。

今年も色んなことがありました。
来年も色んなことが起こるでしょう。
一人の人間として。世界にたった一つの存在として。
また自分の足で歩いて行きたいと思います。


年の最後によく判らないことを書きましたが(^^;
みなさん、よいお年を。

愛だろ、愛。

2004年12月28日 21時33分59秒 | 日常
今日で仕事納めです。

帰りに寄り道して晩御飯食べて、電車に乗った。
一駅過ぎてどっと人が降りたので座る。
次の駅で若いカップルが乗ってくる。私の向かい側の席の前に寄り添って立つ。
また次の駅。人がちょっと降りて、向かいの席とこちら側の席ひとつづつ空く。
分かれて座るカップル。
と、一拍置いてカップルの男の方の隣に座っていた私と同い年くらいの女の子が
「換わりましょうか?」と声をかけた。
わーすみませーーん、と入れ替わる女の子二人。

ああ、年末にいいものを見させてもらった。
すさんでると思えるこの世の中。まだまだ捨てたものでもなさそうです。
自分の中にもこういうココロがあって消えませんように。

森田

2004年12月28日 01時13分08秒 | 日常
検索ワード。

また今日もネタが無いので、アクセス解析の検索ワードに頼ることにしました。
(我ながら後ろ向きだなあと思う)

●「東野翠れん」かなり強し。当blogの検索ワード常連と化してます。あまり他で詳しいページが無いんですね…うちも詳しくないけど。
●慶応ミスコン系も強し。個人名の指名で来ます。
●「iPod Socks」装着してる紹介って、意外に無いかもね。
●「余興 マギー 耳」こういう検索ワード大好き。お役に立ちましたでしょうか?
●「にくじゃが」いつも数件ヒットしてます。冬に似合う料理ですね~

というわけで、ある意味このblogの傾向をさらけ出した結果となっておりますが。もっと奥深い内容のエントリもありますよ。あるんだってば。

年の瀬 雲

2004年12月26日 18時34分25秒 | 日常
昼過ぎに起きて、
さあ布団を干すか~、と思ったら。
途端に分厚い雲がやってきた。
俺なんかしたかな??

んでしばらくして取り込んだ後、
また晴れてきたりして。
まあいいか~

シーツと枕カバーを変える。
これで新年を迎えよう。

イブを楽しく

2004年12月24日 22時33分09秒 | 日常
一人のクリスマスも
そろそろ慣れたので、それなりに楽しむことにしました。

チッキ―――ン!


そしてラピュタを見ながらケーキ。
またア・ラ・カンパーニュの。

ケーキ屋はすごい人でした。行列が出来てたよ。

しかしラピュタはいいね。いろんなシーンが胸をつく。
シータを城から救い出すシーンでは何故か涙が出たよ。ほんとの話。

この映画のおかげで。
どれだけ多くの人が空を見上げて。
雲の流れを追うようになったか。

イブ

2004年12月24日 01時47分54秒 | 日常
ファミリーならいこいの日
   ダーリンとなら意外な日


 ――HALCALI「ストロベリーチップス」

もう今日はイブですかー。
とりあえず全く予定も無いし、ファミリーともハニーとも過ごす予定もなし。
職場ではいそいそとみんな定時で帰って行くんだろうな~。
そもそも休みを取るよな、ふつう。

帰りにケーキでも買って来るか~。

加藤ローサ カレンダー

2004年12月24日 01時38分29秒 | エンタメ
加藤ローサは誰んだー
カレンダー。

と、オヤジギャグ(?)はさておき。
加藤ローサ噺連発ですが、注文してた(したのか・・・)来年カレンダーが届きました。
"calendario del 2005 di Rosa Kato「sorriso」"

卓上カレンダーってことだったので、もうちょっと小さいのを想像してたんだけど。
思ってたよりでかい。


表紙をめくると1月のカレンダーが顔を出す。


台紙が横から見ると三角形に折れるようになっていて、立てて置けるようになっています。
立てた時の裏側にも写真があり(というかこっちの方がでかい写真なので、メインっぽい)、両面から楽しめるようになっています。


これは…あれですね。職場でモニターの上に置いておくと、向こう側からも見えてハッピー(?)な感じなわけですね。
職場には置きませんけど。

写真は・・・またまたすごくイイ!(・∀・)
いろんな服とシチュエーションがあって、面白いです。

これは加藤ローサが好きなら買いかも。品切れだった販売も再開したようです

クラシカル::ローサ

2004年12月22日 23時55分25秒 | エンタメ
PHaT PHOTO」という
写真の雑誌を良く買ってますが。

今号に加藤ローサ嬢が登場!
"テラウチマサトが撮るポートレイト撮影"のコーナーです。
てか表紙もローサ嬢だ・・・今気が付いた。

いつもカジュアルな感じのローサ嬢を、クラシックに撮ろう!というコンセプトらしいです。
いつものセリフですが。
こーれがまたイイ!(・∀・)
ちなみに私は赤い方より黒い方が好みです。ハイ。

この雑誌は写真雑誌のコーナーに良く置いていあります。
扱ってない本屋が多いですが…。