さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

iTunes7.3、だが。

2007年06月30日 04時07分16秒 | 新製品・技術

アメリカではあと数時間でiPhoneが売り出される頃だと思いますが。

iTunes 7.3がリリースされてました。




iPhoneに対応したようです。
あと写真がAppleTVで見れるようになったとか。

どっちも全く関係ない…


でもインストール。
ただApple Software Updateでのサイズが56.1MBとか。
Appleのサイトから直接落とすと47.3MB。
前の7.2.035がサイトから落として37.1MBだったので、明らかに太ってるような。

重くなったりしなきゃいいが・・・。


って、
ビデオを再生したらiTunesごと落ちた○| ̄|_

どうやらQuickTimeは大丈夫らしいが、"MPEG-4 ビデオファイル"と認識されるものは、最初再生出来ても、しばらくすると一時とまったりしながら落ちる。

コーデック関係がなにか当たってるのかな。


「先生、

2007年06月29日 00時39分49秒 | 日常
 
世界を変えることは、できますか?」

わたしたちの教科書』にやられてしまった、さんそです。
法廷の谷村美月は圧巻でしたなあ。
志田未来とは「14歳の母」でも共演でしたが、二人とも実に存在感がある。

しかし・・・眠い。
早く寝よう。


ところで、aikoでいくつかニュースが。
ニンテンドーDSのソフト、「FFCC」のイメージソングに決定した模様。
あと、日テレ系ドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌に決定したとのこと。

どちらもチェック決定~。

ん、「ホタルノヒカリ」の方、安田さん出てるじゃないですか(笑)
これは是非見ないと。


眠い・・・。


昔テレビでこんなことを言ってました。

・夕方、遅くない時間に夕食を取る。
・そのあと風呂に入る。
・部屋を少し暗くするなどして体を休ませる方にもっていく。
・すると眠たくなってくるので、この時を逃さず寝る。

そうするとぐっすり眠れて翌日快適!なんだそうです。
食事も豚肉とかがいいそうな。

いやあ、さすがテレビ。いいこと言う。
何の番組だったかは忘れましたが。







ある日の夕焼け。

あひるの丸焼けではない。


眠い・・・。


ではまた。


ペプシのキューちゃん

2007年06月15日 22時35分56秒 | 新製品・技術
 
ペプシが満を持して世に送り出す究極の液体!

ペプシアイスキューカンバー」!!!

キュウリ味のペプシ!

なんじゃこりゃー!




・・・というわけで、しばらく前にネットで記事になってたりしてましたが、いよいよ発売されました。

今日たまたまコンビニに寄った時に発見したので早速購入。



キュウリ味ってどうなのよ。


ぐび。


ん?


・・・キュウリ?



てか、メロン?

あー、これキュウリって言うよりメロンっすよ!

メロンペプシ!

言わなきゃ分からないって!




いやあ・・・でもちょっと青臭い感じだなあ。

一本飲むのに最後の方はイヤになってきました・・・(ノ_ _)ノ



話のネタに一度どうぞ。