さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

オレンジ飛行機

2009年08月28日 00時16分16秒 | iPhone
 
iPhoneカテゴリ新設しました!∩( ・ω・)∩

ほとんど自分用ですが、ちょっと見やすくなったと思います。


さて、iPhoneといえば・・・バッテリー問題。
そもそも自分でバッテリーを換えることが出来ない(というか本体を開けられない)ことが問題なのです。
普通にバッテリーがヘタった場合、Appleに交換を依頼することになります。
これが当たり前のように有償、9800円です。

iPhone 保証対象外バッテリー交換プログラムに関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - Apple

なので少しでもバッテリーを長持ちさせる工夫が必要です。

まずは上記FAQのリンク先にもある、
バッテリーの耐用年数や寿命を最大限に延ばすための方法」を熟読しましょう。


私も読んでみましたが、えーとつまり、どの減り具合のタイミングから充電しても良いが、充電したパーセンテージの積算が100となることを1回と数える。
そしてその回数が規定回数を越えると100%未満の充電しか出来なくなる。
なのでいつかは交換時期がくる。

ということのようです。

ということは・・・とにかくバッテリーを減らさないことがバッテリーを長持ちさせる唯一の方法ってこと??


じゃあiPhoneはあまり使わないようにしましょう。




って、それじゃ楽しくな―――い!!



細かいことは気にせずに、使いたいときに使った方がいいですよね・・・。

とりあえず私は寝るときは電源OFFすることにしました。
あとは仕事中とかは電源OFF/機内モードフル活用。
電源OFFだとさすがにバッテリー減らないです(笑)
機内モードは…飛行機の絵が出るモーションが好き。



あ、あとバッテリーを高熱環境に置くこともバッテリーがヘタる原因になるそうなので注意しましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿