さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

彼女が踊る猟奇的な大捜査線

2005年01月23日 23時49分57秒 | エンタメ
年末に
フジテレビでやってた「踊る大捜査線」の録画を見ました。
これまでちょこっとしか見たこと無くて、
通しでちゃんと見るのは初めてです。
いやあ、
よかった。ずーっと涙がでました。
ほどよく有り得なくて、シンプルにストレートに、胸に語りかけてきますね。
テレビシリーズの後、映画へ発展しますが、
私はあのテレビでの終わり方で良かったような気がします。
まあまた見れるのはよいことですね。
あ、水野美紀…というかユキノさんラブ(笑)。雰囲気がよいです。
もちろん深津絵里も好きですがっ。
あと・・・いかりやさん(涙)。このドラマで姿が見れるのが嬉しいです。

 「踊る大捜査線」TVシリーズ:★★★★☆(4.7点)
 皆が見てるものをイイというのも今さら恥ずかしいですが。
 おもしろいです。ストーリー、キャスト、音楽、細かいところ、勢いがあってよく出来てます。

夕食に出かけて、ついでに映画を見ようと思ったんですが、
友達に「猟奇的な彼女」(別リンク)のDVDを借りてるのを思い出して(←忘れるなよ)、
家でそれを見ることにしました。
いやー、ヒロイン役のチョン・ジヒョンが可愛いのなんの。
魅力爆発です。
ストーリーも、色んな面で楽しめて、なかなか面白かったです。
これは映画館に見に行くべきでしたね。
「僕の彼女を紹介します」も見に行くべきでしょうか。
あ、「東京タワー」を見てもよかったのですが、時間が合わなくて今日は断念しました。

 「猟奇的な彼女」:★★★★☆(4.1点)
 外国といっても、韓国映画ということで、感性的にも近いのか、静かに訴えるものがあります。
 まあ、チョン・ジヒョンの笑顔を見たらもうどうでもいいのです(笑)

そういえば以前見た「LOVERS」ですが、姉貴の話では
英語の題では「HOUSE OF FLYINGDAGGERS」と言うそうです。
つまり、「短剣一族」の物語というわけです。
・・・全然捉え方がちがうじゃん。
日本の宣伝での盛り上げ方より、こっちの方が内容に合ってる気がします。

関連リンク:
チョン・ジヒョン 日本ファンサイト

踊る大捜査線(1)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿