さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

アートワークが

2005年01月25日 00時15分53秒 | 新製品・技術
iPodの
アートワークが表示されなくなりました。

iPod Photoには、ジャケットなどをiTunesで登録しておけば、
iPodでも曲再生時などに表示してくれる機能があります。
ところが数日前からなぜか表示されなくなりました…。

いちおうAppleのページにはこのように項目はあるのですが、
なんかちょっと違う。

あれやこれやとやってたんですが。
1.iPodをPCに接続してiTunesのiPod設定を出す。
2.「iPodで曲のアートワークを表示する」のチェックを外す。
3.”OK”を押す。iPodの更新が始まる。
4.更新が終わったら一旦iPodの接続を外す。
5.再度iPodを接続。またiTunesのiPod設定を出し、
  「iPodで曲のアートワークを表示する」のチェックを入れる。
6.”OK”を押す。すると今度は「アートワークを”iPod名”用に最適化中」
  とか出て更新される。
7.アートワーク復活!

つまり「iPodで曲のアートワークを表示する」のチェックを戻して
リセットしてあげるといいらしいです。一旦iPodを外さなくてもいいかも。
もしかすると「チェックした曲だけ転送する」もいじってたので、
そっちも絡んでるかもしれません。

まあとりあえず復活したのでヨシ。
iPod君、たまに不思議な現象を起こしてくれるので楽しいヤツです。

Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]
アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿