さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

続・つきましては月。

2009年12月07日 00時04分58秒 | 日常
 
夜になって、
「あ、洗濯物取り込み忘れてた!」
と思って急いで外に出たら、星がいっぱい出てて、欠けた月が輝いてました。

なので撮ってみました。




※クリックで大きめの写真。


EOS Kiss X3 1/200 10.0 ISO100
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
DPP モノクロ トリミング


あれー、なんだかくっきり撮れました。
5枚ほど撮ったんですが、この10まで絞ったものだけくっきり。

手振れ…?いや、たぶん他のはピントが甘いのか。

だったらもう三脚使ってライブビューでピントあわせした方が良いかもしれない。


そろそろ三脚買うかなあ・・・。


追記:
先日の見直したけど、くっきり具合は同じかな。
月は満月よりも欠けてる方が、影になりかかるところの
クレーターがハッキリ出やすいので「前よりシャープ!」と感じてしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿