さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

移転とか言ってんだ。

2008年04月28日 13時49分54秒 | 
 
ラーメンの有名店「中村屋」が高座渋谷から海老名に移転!

おおお。


最近の「YOKOHAMA WALKER」のちっちゃい記事で知りました。
これはどびっくり。

海老名は買い物や映画で2週に1ぺんは行くので・・・これはヤバイ(笑)
毎週行ってしまうかも知れない。

場所はこのあたりらしい↓。


サティの裏ですね。


・・・ちょっと今から行って来ます。


追記:
行ってきました。



サティ裏の道路を北から見たところ。

中村屋は駐車場の建物のちょっと南より。
白い看板が目印。
海老名駅から行く場合で、荒天の時はサティの中を駐車場方面に抜けて来てもいいかも。

着いたら前に2組4人が待ち。
しばし待つとご案内。
とりあえず「特中村屋しお」を注文。
カウンターに座ると、ちょうど目の前の厨房が見渡せる。
あ、中村栄利氏がいる。
高座渋谷の店には2回ほど行きましたが、その時は居なかったので初めて見ました。
麺ゆでのところにいて、ご本人の天空落としが見れました。
力強くていいっすね。

さて、お味。
とりあえず前に食べた時と同じように、ラーメンというよりパスタに近いような感覚。
麺はストレートな細麺。コシあり。
チャーシューが出す直前にあぶってあって、これが絶品。
「今日は肉食べたいな~」って時に、角煮とか食べるよりも、このチャーシューを1枚食べれば満足出来ると思います。
そんなしっかりしたチャーシュー。
スープはさっぱりした味。あまりアクの強い味ではない。が、意外と口の中に味が残る。

総じて麺とスープが安定してウマく、具がそれぞれウマい。
「特中村屋」は1280円(!)するだけあってボリュームもあり満足です。

ただ…今日は中途半端な時間に行って、こちらのお腹の空き具合が十分で無かった所為か、最後ちょっと重く感じたというか、飽きが来たかなあ。
スープの油分が少ししつこく感じたかもしれない。

初めて行く方は、いきなり「特」でなくても、普通のらーめんから行ってもいいと思います。



最後に・・・席を立つときに「ごちそうさん」と言うと、ちょうど目の前に中村氏がいて、「ありがとうございました!」とすばらしい笑顔をくれました。

その笑顔になんだかノックアウトされた、さんそでした(笑)




中村屋(海老名)4/27~
月火木 11:00~17:00
金土日祝 11:00~21:00
水 休み
(スープが無くなり次第終了)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿