M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

初めてお花屋さんで

2010-01-17 | something


青山フラワーマーケット。

いつも眺めてあー綺麗、って癒されて帰るだけだったんだけど


思い切って自分で選んで買ってみた。



マムにブルースター、コワニー。



まんまるな菊って好き。

満月みたい。

日持ちもするみたい。



ブルースターは全体的にほわほわしていて冬仕様。

でも茎や葉を切ると白い液体が出て臭い。

可愛いのに厄介だわ。



コワニー。


この花、すごく好き。


ふわ~っと咲いて、遠目から見ると雪みたいに見える。



形を整えて生けるのって難しい。


でも部屋が明るくなるし、自然の綺麗な色に癒される。


定期的に買っていけば生けるのもうまくなるよね、多分。


これからも買っていきたいな。


心のゆとりが必要だ。




最新の画像もっと見る