M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

お花

2012-05-28 | something


勤務先が錦糸町に移り、倍の通勤時間になってから


やりたいことをする時間が前よりなくなってしまって。



どんどん有給とってやろうということで今日はお休み



今日の目的は来月の友達の結婚式の2次会用に買ったワンピに合わせてアクセを作るため、


浅草橋&蔵前へ。



黄緑のシンプルなワンピに真っ白な大きなお花をメインにしたネックレスをしたくて。



初めて蔵前に行った~


といっても浅草橋から歩いてすぐなんだけど。




造花のお店は蔵前が多いのね。



お目当ての「EAST SIDE TOKYO」


期待しすぎた感あったけど、まぁ行けて良かった


今回は使わないけど色がすごい好みだったマムも買っちゃったし



浅草橋より蔵前の方がなんか好きだな~人がいないのがいい。


そして私の大好きなMALAIKAの本店らしきものが!!


なんと4階建て



問屋街にあるだけあってパーツもバラ売りしているし、

3、4階はアジア・アフリカの布を測り売りしてるし。


各国の布、どれも素敵で本当見ていて楽しかったな


なんか買って何か作りたいな~。ミシンもあるんだし。




造花屋さんもいろいろあってひととおり入ってみた。


次、いつ行けるか分からないので同じようなお花を何種類か購入。


衝動買いして買ったお花も含めてこんな感じ。






ラメの入ったレースリボンに、コットンパールをふんだんに使って


お花をつけるんだ



いいのができますように








最新の画像もっと見る