M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

ミント

2009-01-05 | eating
池上本門寺へお参りに行った帰り、
五反田駅の駅ビル、レミィで旦那とお茶

Signというカフェで
Signスカッシュ(だっけ?)てゆうのを飲んだんだけど、
すごくおいしかった


グレープフルーツジュースとクランベリージュースを
ソーダで割ったもの。

クラッシュアイスにミントの葉っぱを浮かべて。

色が薄い黄色からベリー色にグラデーションになっていて
見た目も可愛い

もう一杯、よゆーでいけたな~


これ、家で作ってみたい!と思った


クランベリージュースじゃなくても
アイスティーをグレープフルーツジュースで割って
ミントの葉を浮かべるの。
Le SALON de NINA's の真似です


知り合いの人がミントを家で鉢植えにして育ててたけど
わさわさ生えてくるしすごく楽だよ~と言ってたから
ほんと育ててみようかな。

あればいろんなものに使えるよね。
盛り付けのアクセントにもなるし


クラッシュアイスも涼しげで素敵だけど
家庭だと難しいよね
ハンズとかに行けば売ってるのかな。


夏に最適な飲み物じゃない?
見た目にも。
今語ってると寒いけど





最新の画像もっと見る