M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

ハウルの動く城

2009-02-10 | Movie

私にとって
最近の宮崎アニメはちょっと時間おいて2回目観た時の方が面白い。

千と千尋~も観直したらすごく良かったし。

ストーリーが昔の作品より複雑だから?

私も観た当時より大人になっただろうから
ストーリーを理解しやすくなっているのもあるのだろうけど。


この映画も初めて観た時より面白かった。

背景があやふやな所があるけどあまり気にならず。


やっぱすごいね、あの世界観。

ヨーロッパっぽいんだけど不思議な世界。

荒地の魔女の手下たちが面白かったな。

キャラクターたちもみんな可愛いし。

カルシファーが特に可愛い

あの想像力、今さらだがすごい。


そしてあの音楽がまた!!

初めて観た時ソフィーがハウルに出会って空を歩くシーン、
その時にあの音楽が流れた時なんか涙が出た記憶がある。

久石譲&宮崎駿、最強タッグだわ。


またキムタクの声がハウルに合ってて
キムタク嫌いなんだけど、
これは本気でカッコいいと思った

最後二人がキスする場面ちょっとドキドキしちゃったもん。


自分らしくね。

最後、みんなが大家族みたいになって終わるのも心温まって良かった






最新の画像もっと見る