M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

ストーンヘンジとバース

2011-10-09 | trip


私と旦那にとって旅行で絶対に外せないのが世界遺産。


今回もロンドン+ストーンヘンジを絶対見たい!!ってことで見てきた。


オプショナルツアーもあるんだけど、あえてレンタカー借りて。


レンタカーの方が高くついたけど、その分時間の制限がないからどっちをとるかだよね。




ドライブしている時の風景が素敵だったなぁ…


アメリカの荒野も好きなんだけど、すごいねイギリス、絵本の世界。


なだらかな丘が連なって、その中にレンガ造りの家がぽつんとある。


放置なんだろうけど木や芝が全て綺麗に整って見えるの。




海外旅行が好きな理由の一つ。


日本とは比較にならない大きな景色が見られること。


あの景色を見ると心からリラックスできる。


仕事している時にふと思い出す時がある。





ストーンヘンジ。


草原の中にぽつんと。









不思議だわ…


昔の人は何をしたかったんだろう。








何もない中にぽつんと何かがあるっていう風景が好き。


作られた風景というのかなんか絵になる。









曇りだったんだけど、イギリス=曇りのイメージだったから特に残念でもなかった。


今度は青い空の中にあるストーンヘンジが見てみたいな。









もう一つの世界遺産。ストーンヘンジから1時時間くらい。


バースの街。


Bath=お風呂の語源になったとされる街。ここも良かった~!!









まだ温泉が沸いているらしい。













そしてそんな遺跡の周りに今時なショッピングセンターが。


これはゆっくりしたら一日過ごせるね。


もう一つ、bath abby という教会も素敵だった。











中のステンドグラスが綺麗。









何より見入ってしまったのは天井。









ロンドンだけじゃなく、郊外に行けたのも良かったな。


けっこうきついスケジュールで、

フライト時間にとられちゃうからほぼ丸3日しか過ごせなかったけど、

5日間くらいいた気分☆



自分たちで車運転して、自由に過ごせたし。運転は旦那だけど…(笑)




今度イギリスに旅行した時はロンドン+コッツウェルズ地方に行きたい。


その時ももちろんレンタカーで♪♪


今回の旅は下見。


ある程度地理が分かったので次回から本番☆☆


















最新の画像もっと見る