ねこやしきさらのおうち

最近は別宅の保管庫になっています
動物たちは相変わらず元気です

Bんぽあん(2-10)

2008年03月02日 | 温泉と蕎麦
さて。みやびが何か言いたいそうです。



「みやびよ。今日はさらねこを連れて、蕎麦屋へ行ってきたわ。いろいろ写真を撮ったので、見て頂戴。で、これは箸置きをしもべにして撮った写真よ。どう、えらいでしょう」

あー。えらいというか、あなたもそのまま箸置きでいてくれたらよかったのにと思いますけどねえ。

帰り道はちょっと別の道を通ったんだが、夕闇の中で何だか芳香が。梅だ。道路の脇に畑があって、どうやらその畑の向こうに梅の木が何本かあるらしい。「闇はあやなし」だな。掘り返した畑の土の匂いもした。何だかすっかり春だ。春の始まりの日と誕生日。「いざ生きめやも」ってところかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | Bんぽあん(2-9) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。