弦楽器と鼻笛 Nekoya四弦堂

Nekoya製作の弦楽器や鼻笛をご紹介するブログです。

一人旅のお供

2024-04-05 21:22:00 | 日記
大分県の別府で開催の鼻笛イベントに参加したついでに、18キップで熊本、長崎と回って来ました。
イベントで弾くのに必要だったので、荷物を増やさないためにもトラベルウクレレを持って行きました。
ステージでトラベルウクレレを試すちょうど良い機会だったのですが、他の参加者が弾くウクレレと何ら劣る事なく良く鳴ってました。
その後は割とタイトなスケジュールだったのと、観光地巡りもしたので、あまり弾くこともありませんでした。
しかしながら帰り道、倒木により山陽線がストップして岩国駅で2時間も足止めを食うことに。
ここでの時間潰しにウクレレが役立ったのでした。
さらに次の日は列車に乗り遅れて次までの時間潰しに弾きましたし、途中下車して花見しながらも弾きました。
トラベルウクレレなら音は仕方ないとしても、後ろを向いていれば案外周りに弾いていることが気付かれないものですね。
本日ヤフオクで猫型のトラベルウクレレが落札されました。
行ったからご縁があったのか九州の方でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿