Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

独立した AP立ててみた

2019年06月13日 | 他PC関連

先日のスリムデスクトップ購入の際に手に入れたNAS機能付きWifiルータを使ってみました。 (・・

 

 こんな感じ。

独立Wifiってあるけど、独立APじゃないかな。(^w^;


スマホのデータを保存したいときにAP選択で独立AP繋いで外部HDDに保存したり、HDDにあるビデオ鑑賞したり、パピーの表計算ソフトとデータやり取りしたり、こんなことやってます。 (・v・

とりあえず独立APの方がWEPでセキュリティ甘いので、漏れても問題ない物だけ置いてますけどね。

直接WANへ繋がっちゃうところに置くよりは接続先を切り替えて使うから便利かなと。

それにスマホが何となく動作が重くなってきたので出来るだけ内蔵SSDの容量空けるには持って来いかと。

 

 

そんな感じです。

んではまた。 ・v・)ノシ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Nexus7 2013】バッテリー消... | トップ | わーお、映画『TOP★GUN』がオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他PC関連」カテゴリの最新記事