「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

花粉症で呼吸困難

2019年03月18日 18時17分48秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんばんは。

 

だいぶ、良くなってきたけど、2週間以上花粉症をこじらせて、呼吸困難でいました。

主治医の病院では、合剤が出ないので、近所の耳鼻科で合剤出してもらったんですが、配合されたステロイドにアレルギーがあったらしく、合剤の時は、具合悪いと思っていたんですが、主治医にステロイドだけ、成分分出して貰ったら、

 

死ぬかと思った。3回飲んで、懲りたわ。頭の血管が切れるかと思った。

 

その代わり凄く良く効くわ、全ての症状、一発解決だもん。ただ、その後地獄が毎度待つんだけど。

 

それで、抗生物質が出ないなら、病院に行く必要はないのと、大体具合悪い時は、78人待ちとかで、とても待てない。

 

咳き込み過ぎて、横隔膜が筋肉痛になった時は、3日ゆたぽん抱えて、温めて解しました。喉には、水では硬いので、白湯かほうじ茶を入れて飲んで、咳を緩めて。とにかく、喘息のステロイドは、主治医しか事情を知らないので出してもらえないので、花粉症の鼻のステロイドだけで、後は、普通に。

 

結果的に、大掃除もしましたし、大掃除で、息子達が、アレルギーでぶっ倒れてしまい、こっちは命かかってますから倒れてるワケにいかないですからね。全部拭いて、綺麗にして埃払って。

 

で、ダイキンガンガン回して、疲れたら寝て。

ろくな生産性ありませんでしたよ。

まあ、わたしは3月は仕事もかなり暇なので、いいかと。

 

 

咳き込み過ぎると、胃痙攣で吐くんですね。凄いですわ。耐えられないとは思いましたけれど、とにかく、精神論で。

 

さっき、家電に、奥様、お話があるんですがと言う電話がかかってきまして、つい面倒だったので、母はまだ帰りませんと言ってしまいました。息子達には、無理ある声と言われましたが、花粉症のJKでもいれば、ダミ声でしょうよ。

 

最近ろくに食べてないので、ゼリーと蕎麦と、ざるうどんと、湯豆腐、お茶漬けが主食です。炭水化物ばかりですが、1日どれか食べられれば良かった。

 

ふ、これを超えたら、美しいわたしが痩せて出てくるんだ!と思い込んで、一生懸命乗り越えています。

 

という感じです。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼祓い厄祓いその252 〜カル... | TOP | 鬼祓い厄祓いその253 〜蟲師... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 浄化行きへのプロセス Go West