ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

里親さん便り_ラテちゃん・モカちゃん

2021年08月20日 | 里親さん便り


へそ天ヒャッハーv

しょっぱなからゴキゲンなのは「ラテちゃん」。

そして…



椅子の色に溶け込む相棒の「モカちゃん」。

脱力度を競い合う女子たちは、

昨年晩秋に市内で保護され、

年越しトライアルを経て今のご家族に迎えられました。


保護時に生後4カ月を過ぎていたせいか



怯え、



警戒しており、



おっかなびっくりの家猫修行でしたが、

今回頂いたご家族のメッセージによれば、




「ラテもモカも私たちによく甘えて来るようになりました!」

「ラテは喉をよく鳴らして甘えてきます。2階の私の部屋に来て外を眺めたり、棚の中や椅子の上で寝たりしています」



「それぞれお気に入りの場所があり、ラテは出窓のクッションで日向ぼっこしながら寝るのが好きみたいで、モカは棚の中がお気に入りみたいです」



「2匹とも名前をちゃんと覚えたみたいで、呼ぶと耳をこっちに向けたり振り返ってくれるようになりました!あと、たまにですが返事をしてくれますv」

とのことです!(^^)!

リラックスしまくっている姿からも、すっかりご家族との暮らしに馴染んでいることが分かります。



実は二足歩行?なラテちゃん。



モカちゃんは溶けるタイプですね。


ヒト慣れしておらず、健康状態もやや不安定だった子たちですが、

温かく包んでくれたご家族のおかげで、すっかり健康でキュートな家にゃんに。

ご家族からはねこたまへの物資支援のオファーもいただきました。

ありがとうございました!(=^・^=)




おしゃれカフェ姉妹をご紹介しました(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。