北国の猫と犬の生活

誰が好き?

今朝の気温は この時期珍しく15℃もありました
ここまで暖かいと黙っているはずはありません


夜明け前からの散歩開始です




もちろんチャミも一緒です




むしろチャミの方がノリノリです
冬支度の終わった資材の周りをチョロチョロ




母ちゃんの事なんて聞きはしません




チャミ帰ろうよぉ~


と言っても 聞いてはくれなかったのに



いきなりダッシュ


何故か…



ばあちゃんが呼んだからです


ばあちゃんの言うことは聞くんだぁ…
チャミを散歩に連れてきたのは母ちゃんなのに


「ばあちゃんはずっと一緒にいてくれますから 」




「母ちゃんはこの後どっか行っちゃうし 」

<母ちゃんはお仕事に行くんです >



「ふ~ん 」




「でも ずっと一緒にいてくれるばあちゃんの方が良いです 」

<あっ そう… >



「この後もお散歩に連れて行ってくれるし 」

<そうですか… >



「母ちゃん 報われないですね 」

<うん… >



「母ちゃん おやつをくれたら さくらは好きになってあげます 」




「だそうですよ 母ちゃん

<じゃあ 今日はさくらにイッパイおやつを…
 って あげる訳ないでしょ >



「母ちゃんは騙されませんでしたね 」




「せっかく僕がアシストしたのにダメでしたか… 」


もしやチャミもこの悪だくみに加担してたの?


「チャミは普通にばあちゃんが好きなだけです 」

<あっ そう… >



「何かあったんですか? 」




キョン太が寝ている間に 色んなことがあったんだ…



きっとこの数十分の間に 母ちゃん10歳は年取っちゃったよ



おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
報われないですよね
ごはん おやつ トイレ掃除と色々やっていても
結局一番長く一緒にいてくれる人が好きなんて…
でも たまには甘えてるとデレデレになってしまうんですけどね
多頭飼いの良い所は 誰かが交代で甘えてくれる所ですよね
一斉に甘えられると ちょっと困る時もありますが
hnmk3710
切ない…!
チャミちゃんたら、
おばあちゃんが大好きな気持ちは
よぉ〜くわかるんですが、
母ちゃん努力を思うと おばちゃん切ないゾ☆
でもやっぱり猫達にとっては長い時間共に過ごすヒトがより身近になってしまうのは
仕方ないんだろうなぁ。
でもホントはみんな母ちゃんが大好きなのは
全国の皆さんが ちゃーんと知ってますよ
だからみんな、
テレ隠しに憎まれ口を叩かないで
素直をなってみたらいかがかしらん?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事